台湾旅行 1日目 成田〜台北

トラベモンってとこの3泊4日ツアーで先月台湾旅行に行ってきたのでその記録
うちのワイフが初台湾なので1日オプショナルツアー、1日フリーというプランにしました

海外旅行パッケージツアーのトラベモン! 長年の信頼と実績で旅の思い出をプロデュース!トラベモンでは台湾・フィリピン・マカオのお得なツアーを紹介しております。

成田から台北

IMG_1456.JPG
成田発台北経由香港行き

DSCN1240.JPG
成田で両替したのですがこの日のレートは1台湾ドル=3.6円
1万円で2777台湾ドルぐらい
台北空港で1台湾ドル3.2円ぐらいだったので
絶対台湾に渡ってから両替した方がいいです
ちなみに一番レート良かったのは送迎バスの中で1台湾ドル3.0円
ツアーとかで立ち寄る免税店でも手数料なしでこれくらいのレートでした

DSCN1243.JPG
初めて乗ったキャセイパシフィック航空

IMG_1459.JPG
機内食で早速ビール
台湾麦酒期待したけどアサヒだった

IMG_1464.JPG
桃園空港到着して入国審査通った所
飛行機は4時間ぐらい 日本との時差は1時間
たぶん顔写真と指紋とってたんだろうなーというハイテク入国審査だった

IMG_1466.JPG
空港すげーきれいだった

IMG_1468.JPG
空港前のバスレーン

IMG_1469.JPG
大型バスではなく小型マイクロバスでした
ガイドさんからスリだけには気をつけるよう脅されるw
先にも書いたけどこのガイドさん両替が一番レート良かった

IMG_1472.JPG
帝后飯店(エンプレスホテル)に宿泊
まあ普通のホテル 結構広かった Wi-Fiはクソ
トイレットペーパーが流せないことに衝撃を受ける

10年ぐらい前にきたことあったけど
その時トイレに困った記憶がないんだよなぁ・・・

雙城街夜市で屋台飯

IMG_1473.JPG
荷物置いてホテル近くの雙城街夜市に繰り出す
想像していた屋台街のイメージに近い

IMG_1474.JPG
水餃子発見!

IMG_1475.JPG
10個で50台湾ドル 180円ぐらい?
ニラニラしい感じですげー美味かった

IMG_1477.JPG
魯肉飯と台湾麦酒
ノーマル台湾麦酒の方が好き

IMG_1478.JPG
米粉麺
全部合わせて100台湾ドルぐらいだったと思う

IMG_1479.JPG
コンビニに寄ったら妖怪ウォッチ味のりが売ってた
味のりかよ・・・
昔来たときはファミマばっかだった記憶なんだけど
セブンとファミマが半々ぐらいになってた
日本語パッケージの商品そのまま置いてあったりして不思議な感じ

IMG_1480.JPG
福原愛結婚が新聞に載ってた

翌日は朝から晩までツアー
2日目に続く

台湾旅行 2日目 台北市内観光① 台湾総督府〜中正紀念堂(自由広場)〜忠烈祠〜お茶〜鼎泰豊本店〜行天宮
前回の続き。 2日目はオプショナルでお願いしたバスツアー。長いので何回かに分けます。 出発 7時半にホテルロビーに集合。 バスでピックアップしてもらっていざ市内観光へ出発...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク