台湾旅行 2日目 台北市内観光① 台湾総督府〜中正紀念堂(自由広場)〜忠烈祠〜お茶〜鼎泰豊本店〜行天宮

前回の続き。

台湾旅行 1日目 成田〜台北
トラベモンってとこの3泊4日ツアーで先月台湾旅行に行ってきたのでその記録 うちのワイフが初台湾なので1日オプショナルツアー、1日フリーというプランにしました 成田から台北 ...

2日目はオプショナルでお願いしたバスツアー。長いので何回かに分けます。

出発

7時半にホテルロビーに集合。
バスでピックアップしてもらっていざ市内観光へ出発。
IMG_1484.JPG

台湾総督府(車窓から)

これは外交関係の施設だったような・・・。
DSCN1265.JPG
中正紀念堂に向かいつつ台湾総督府をちら見。
デカイ。
DSCN1266.JPG
DSCN1268.JPG

中正紀念堂(自由広場)

到着。デカイ。
中正っていうのは蒋介石の事みたいだけど最近は蒋介石の痕跡(?)を消すべく色々なところで名前変わってるとのこと。
ここは自由広場に。
IMG_1485.JPG
ASUSの協賛(?)イベントだったみたいでそこかしこにロゴが。
DSCN1275.JPG
天気良くて赤がよく映えた。
IMG_1489.JPG

忠烈祠

滞在㉚分ぐらいで忠烈祠へ移動。
街路樹が南国っぽい。
DSCN1284.JPG
圓山大飯店。小高い山の上にある台北のランドマーク。
風水的にすばらしいとのこと。
DSCN1285.JPG
忠烈祠到着。
日本の靖国神社的なところと説明うけました。
DSCN1288.JPG
奥の方。
IMG_1493.JPG
1時間に1回の交代セレモニー。
IMG_1497.JPG
パノラマで撮ってみた。
IMG_1498.JPG
交代しているところ。
DSCN1307.JPG
この格好で1時間。微動だにしない。
DSCN1312.JPG

お茶講習会

ツアー恒例、お買物ポイント。
先生の説明を効きながらいろんなお茶を試飲。
DSCN1319.JPG
茶器セット。
プーアル茶美味しかった。お買い物タイムはスルー。
IMG_1510.JPG

鼎泰豊本店でランチ

鼎泰豊に移動してランチ。
台北101が遠くに見える。
DSCN1331.JPG
鼎泰豊本店前。
11時半ぐらいだったけど人がすごかった。
IMG_1521.JPG
ランチコース。
小籠包。1人2個。
IMG_1512.JPG
蒸し餃子。
IMG_1513.JPG
エビ小籠包。
IMG_1514.JPG
?蒸し餃子 その1。
IMG_1515.JPG
?蒸し餃子 その2。
IMG_1516.JPG
炒飯。
IMG_1517.JPG
デザートはあんこ入りの小籠包。
IMG_1519.JPG
酸辣湯。
DSCN1340.JPG
ポンタいたよ。
IMG_1518.JPG

混雑してるし次の予定あるし急かされるように食べたのであんまり味覚えてない・・・。
あと同席した同じツアーの大阪のおばちゃん2人組のキャラがすごすぎた。
日本で食べるのとそんなに違いはないです。

行天宮

関羽を祀ってるお寺。横浜の関帝廟的な。
何年か前に線香の持ち込みが禁止されたとかなんとか。
IMG_1523.JPG
写経(?)している皆さん。
DSCN1347.JPG
青い服の人はボランティアの人達。
みんなお祓いしてもらってる。
DSCN1349.JPG

ここまできて14時ぐらいだった。
続きます。

台湾旅行 2日目 台北市内観光② 故宮博物館〜九份
また間が空いてしまったけど台湾旅行の続き バスツアー後半戦。 故宮博物館 故宮博物館到着。 2300人が入場中みたい。 故宮博物館3大名物(?)の1つ。 残りの2つ...
スポンサーリンク