台湾旅行 2日目 台北市内観光② 故宮博物館〜九份

また間が空いてしまったけど台湾旅行の続き

台湾旅行 2日目 台北市内観光① 台湾総督府〜中正紀念堂(自由広場)〜忠烈祠〜お茶〜鼎泰豊本店〜行天宮
前回の続き。 2日目はオプショナルでお願いしたバスツアー。長いので何回かに分けます。 出発 7時半にホテルロビーに集合。 バスでピックアップしてもらっていざ市内観光へ出発...

バスツアー後半戦。

故宮博物館

故宮博物館到着。
IMG_1539.JPG
2300人が入場中みたい。
DSCN1358.JPG
故宮博物館3大名物(?)の1つ。
DSCN1359.JPG
残りの2つ(翡翠の白菜と角煮)は出張中。
DSCN1362.JPG
壁。
DSCN1365.JPG
馬の頭。
IMG_1528.JPG
豚。
IMG_1529.JPG
くり抜き系①
DSCN1370.JPG
くり抜き系②
IMG_1536.JPG
鹿には反応してしまう。
IMG_1537.JPG
男子トイレのシンボルが皇帝っぽい。
IMG_1526.JPG

お土産物屋でバス乗り換え

次の九份行きツアーは別のバスへ乗り換え。
休憩でタピオカミルクティー 美味しい。
IMG_20160924_161437.jpg

九份へ向けて出発

台北市街を抜けて高速で九份へ。
IMG_1542.JPG
都会からどんどん自然が多いエリアへ。
DSCN1390.JPG
海が見えてきた。
DSCN1393.JPG
看板に九份の文字が出現。
DSCN1399.JPG
どんどん山を登っていく。
IMG_1543.JPG
ヘアピンカーブだらけで結構揺れる。
IMG_20160924_173854.jpg

九份

九份到着!
夕暮れ時がピークなのでどんどん人が増えてくる。
DSCN1411.JPG
カフェにいた犬 かわいい。
DSCN1406.JPG
階段の主。
DSCN1412.JPG
カンフー映画の世界観。
DSCN1413.JPG
夕飯にはまだ早いけど食事。
DSCN1414.JPG
もちろん台湾ビール。
料理はなんか急かされて食べたのであんまり記憶にない。
ツアーの悪いところだね。
IMG_1547.JPG
3階建てで結構広い。
IMG_1548.JPG
最上階のベランダ 暗くなって雰囲気出てきた。
IMG_1550.JPG
お店前の広場かなり人増えてきた。
DSCN1426.JPG
今日のメインイベント この坂を登ります。
IMG_1551.JPG
人多すぎてやばい。
DSCN1428.JPG
雰囲気はいいんだけどね。
IMG_1552.JPG
階段の中腹で横にそれて撮影。
DSCN1432.JPG
上の方も混んでる。
DSCN1433.JPG
横に曲がって屋台街を歩く。
ところどころすげー臭かったんだけど 臭豆腐なのかな??
IMG_1559.JPG
ゴミ収集車が周ってた。
DSCN1438.JPG
グルっと回って集合時間ギリギリで戻ってこれた。
DSCN1439.JPG
主は人が増えても微動だにせず。
IMG_1564.JPG
バスで台北へ さよなら九份。
DSCN1442.JPG

台北に戻ってパイナップルケーキ屋

今日はこんなバスで移動だった。
IMG_1570.JPG
ツアーなのでお土産屋によります。
IMG_1569.JPG
試食し放題。
昔のまずいイメージが残ってたんだけど美味しいのばっかりだった。
IMG_1568.JPG

解散

この後士林夜市ってコースだったんだけど疲れたのでそのまま宿まで送ってもらいました。
解散したのは22時ぐらい。
オプショナルツアーコレだけ周って食事もついて5000円でかなりお得だった。
初台北の人にはオススメです。

夕飯

小腹が空いたので現地のスーパー回ってみた。
IMG_1572.JPG
台湾麦酒を購入。
IMG_1573.JPG
屋台でおすすめされた大腸包小腸を購入。
IMG_1575.JPG
肉腸詰めを米腸詰めをパン代わりにしたものっぽい。
IMG_1576.JPG
なかなかビッグ。
DSCN1452.JPG
完成品
IMG_1578.JPG
ニンニク効いててすげー美味かった。ビールにもピッタリ!
IMG_1579.JPG

やっと2日目書き終えた。
3日目に続きます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク