台湾旅行 3日目 フリー

またまた間が空いてしまったけど台湾旅行の続き。

台湾旅行 1日目 成田〜台北
トラベモンってとこの3泊4日ツアーで先月台湾旅行に行ってきたのでその記録 うちのワイフが初台湾なので1日オプショナルツアー、1日フリーというプランにしました 成田から台北 ...
台湾旅行 2日目 台北市内観光① 台湾総督府〜中正紀念堂(自由広場)〜忠烈祠〜お茶〜鼎泰豊本店〜行天宮
前回の続き。 2日目はオプショナルでお願いしたバスツアー。長いので何回かに分けます。 出発 7時半にホテルロビーに集合。 バスでピックアップしてもらっていざ市内観光へ出発...
台湾旅行 2日目 台北市内観光② 故宮博物館〜九份
また間が空いてしまったけど台湾旅行の続き バスツアー後半戦。 故宮博物館 故宮博物館到着。 2300人が入場中みたい。 故宮博物館3大名物(?)の1つ。 残りの2つ...

3日目はフリー。昨日回れなかった所にいってみた。

朝食

  • 朝食がてら近隣を散歩
  • 朝7時ぐらいだとまだしまってる店が多い
    IMG_1581.JPG
  • やってる屋台を見つけた
    IMG_1583.JPG
  • 小籠包 小さめの肉まんみたい 美味しい
    IMG_1584.JPG
  • 台北の歩行者用信号はカウントダウン式 30秒切ると走り始める
    DSCN1464.JPG
  • MRT民権西路駅
    DSCN1466.JPG
  • 駅前に小籠包屋発見
    DSCN1467.JPG
  • 食べ比べ こっちのほうが好き
    IMG_1587.JPG
  • やたらゾウがいたところ
    DSCN1470.JPG
  • こっちは鼻を下げてる
    DSCN1472.JPG

家楽福(カルフール)でお土産購入

  • お土産買いにカルフールにきた
    IMG_1588.JPG
  • Wi-Fiと電源完備のベンチが置いてあって涼みながらスマホいじってる人がたくさんいた
    IMG_1589.JPG
  • ここで食品系のお土産をゲット 値段も安いのでオススメです

林華泰茶行でお土産用お茶購入

  • ぱっと見 地味
    IMG_1592.JPG
  • 中には茶葉の入った大きな缶が並んでる
    IMG_1591.JPG
  • お茶問屋ということですごく安いです
  • 100gから量り売りしてくれるし小分けにもしてくれるのでお土産にピッタリ
  • 日本語話せる店員さんもいて安心でした
  • 次回はお土産ここで買うだけで良いんじゃないかってくらい

散歩

  • ホテル戻りながら来るときとは別の道を散歩
  • ビルが台湾っぽい
    DSCN1475.JPG
  • 街中にいきなり寺
    DSCN1476.JPG
  • 行天宮近くの店でビーフン
    DSCN1477.JPG
  • 魯肉飯
    DSCN1479.JPG
  • 紙に書いてオーダーするタイプ
    IMG_1593.JPG

行天宮 占い横丁で米粒占い

  • 10数年前に来た米粒占い再び!
  • 姓名と生年月日を紙に書いてる途中から占い始まる
  • 現状とか直近の出来事はすごく当たってた
  • 人の下で働くのがいいそうです
    IMG_1594.JPG

地下鉄乗って市内散策

  • 切符の代わりにコインを購入
    IMG_1595.JPG
  • 最近見ないふなっしーは台湾に出稼ぎ中?
    IMG_1597.JPG
  • 夜市来てみたけど衣料品ばっかり
    IMG_1598.JPG
    IMG_1599.JPG
  • 髭超魯肉飯の看板
    IMG_1600.JPG
  • 豆花食べて休憩
    IMG_1602.JPG
  • 台北駅
  • 写真とりわすれたけどこの後マッサージ90分ぐらい
  • 寝てしまったけどゴリゴリ揉まれてスッキリした!
    IMG_1607.JPG
  • 台北駅内にLINEショップあって賑わってた
    IMG_1604.JPG
  • 台湾ビールにきた
    IMG_20160925_173047.jpg
  • 倉庫で生台湾ビールが飲めると聞いて
    IMG_1613.JPG
  • 南国感
    DSCN1487.JPG
  • 工場感
    DSCN1488.JPG
  • 346と書いてある
    IMG_1615.JPG
  • 目的地着いたら2年前ぐらいに改装されてショーレストランに変わってた
  • 生台湾ビール飲めず・・・

士林夜市

  • しかたがないので士林夜市へ
  • 人も多いしお祭り感がすごい
    IMG_20160925_183414.jpg
  • 士林夜市正面
    IMG_20160925_183637.jpg
  • エビ釣り?
    IMG_1618.JPG
  • 地上は雑貨や衣料品ばっかりだった
    IMG_1619.JPG
  • 食べ物は地下にあるらしい
    DSCN1493.JPG
  • 小籠包
    IMG_1621.JPG
  • 肉そば?
    IMG_1622.JPG
  • 焼きそば
    IMG_1623.JPG
  • ししゃもフライ
    IMG_1624.JPG
  • 強引にすすめられたカニ しょっぱめ
    IMG_1625.JPG
  • 肉そば?
    IMG_1626.JPG
  • カラフルなエビ
    IMG_1628.JPG
  • かき氷
    IMG_1629.JPG
  • こんだけ食べといてあれだけど大きなフードコートって感じで期待していたごった煮感はなかった
  • 他の夜市の方がこれたべて大丈夫?っていうような異国感味わえると思います

というわけで3日目も終了。
最後帰国する4日目を年内には書いてしまいたい。

つづく

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク