輪島 寿司処伸福 地物にぎり、朝市丼、のどぐろにぎり

初北陸旅行行くにあたって教えてもらった輪島の伸福。
地元民激推しというのも納得の味でした。

場所

  • 有名な輪島朝市から車で1分ぐらい
  • 店舗裏手、お寺の近くに駐車場があります
    石川県輪島市河井町5-41-23

外観

  • 丸い看板が目印
    IMG_0640.JPG
  • 福々しいたぬきがお出迎え
    IMG_0641.JPG

メニュー

  • 激推しセットメニューが地物にぎりと朝市丼で2700円ぐらい
  • 通常の寿司セットは並〜特上で1000円ちょっとから2500円ぐらい
  • 単品寿司や一品物もあります

食べたもの

  • 地物にぎり
  • 12巻とお椀が最初と最後の2回でてきます
  • 旬の地魚いっぱいでどれ食べても美味しい!
  • カワハギ、タイ、ブリ、クエ、アジ、バイ貝、生サバ、ガスエビ、カニ、ヒラメ、甘エビ
  • ノドグロ入ってないかな〜と期待したんだけどやっぱ入ってませんでしたw
  • ガスエビがやっぱうまかったです 肉厚でプリプリ
    IMG_0635.JPG
  • 朝市丼

  • ネタてんこ盛り
  • 下に隠れている酢飯の量もモリモリなので女性は少なめお願いしたほうがいいかも
    IMG_0636.JPG

  • のどぐろ、ウニ、白子、むしエビを追加オーダー

  • 炙ったのどぐろが脂のっててジューシー そして炙ったからなのかとても柔らかくて頬張るだけで幸せでした
    IMG_0637.JPG

感想

  • 気取らないお店でとてもくつろげました
  • のどぐろやガスエビなど旬のネタをリーズナブルに味わえるのでオススメ
  • ランチでもいっぱいだったので予約した方がいいと思います
  • 惜しむべきは車運転していたので日本酒飲めなかったこと 次こそは・・・

お店のページ

寿司処 伸福/すしどころ しんぷく (輪島市その他/寿司)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク