鉄道探偵と8人の容疑者に参加してきた

最寄り駅でポスターを発見して興味を持ったので「鉄道探偵と8人の容疑者」に参加してきました。

駅でパンフレットを貰ってそれを元に参加するのですが、
結構いろんな駅で配布終了してました。
公式サイトからダウンロードできるのでこちらから手に入れるのがてっとり早いです。

公式サイトはコチラ。↓

東京都、京王電鉄・都営地下鉄(駅構内)でリアル宝探しイベント「鉄道探偵と8人の容疑者」が開催!調査報告書の暗号を解き、8人の容疑者の中から「秘密のダイヤ」を盗んだ犯人を推理しよう!
IMG_0686.JPG

こんな感じで駅に告知ポスターが張ってありました。

IMG_0692.JPG

都営地下鉄、京王線をぐるぐるとまわるので1日乗車券が大活躍。

IMG_0691.JPG

謎解き→証拠集めに駅へ→ポスターを見てまた謎解き→スマホで解答を入れると次のヒント
というように進んでいきます。

難易度的には中高生〜大人向けって感じでしょうか。
小学生ぐらいの子達も見かけましたがそれだけだと難しいんじゃないかな。

11時半ぐらいに最寄りの岩本町からスタートして
すべての謎がとき終わったのが18時ちょっと前ぐらい
半日かけて西へ東へなかなかなボリュームでした。

最後あっけないなーという印象だったので、
もう少しクライマックスに向けた盛り上がりがあればもっとよかったと思います。

久しぶりにリアル謎解きゲーム参加したけどやっぱり楽しいですね。
また見つけたら参加しようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク